【FF14】FF14を始めました

こんにちはとーかです(^^) GWの真っ最中 いかがお過ごしでしょうか 去年に引き続きコロナ禍が続いていて さらには緊急事態宣言、「まんぼう」など 今年も出かけられないGWとなりました。 なんだかもう 萎える気持ちにも馴れてきたのか 引きこもるなら家で出…

【アークナイツ】殲滅作戦で合成玉集め

こんにちはとーかです(^^) 殲滅作戦、やり忘れていませんか? 私はようやく龍門市街の350体まで 倒せるようになりました。 範囲回復のキャラを持っていないので バリスタとドローンの猛攻に 耐えられません(-_-;) 単体回復でもいけるもんなんでしょうか。 そ…

【アークナイツ】シルバーアッシュが昇進2になりました

こんにちはとーかです(^^) リセマラで獲得したシルバーアッシュですが、、、 マリアニアールのイベントで 素材をたくさん得たことにより 昇進2にすることができました(^o^) シルバーアッシュといえば 真銀斬ですよね! 真銀斬・・・真銀斬はすべてを解決する…

【アークナイツ】スタートダッシュガチャでリセマラ

こんにちはとーかです(^^) 戦略型タワーディフェンスゲームの アークナイツを始めました。 スタートダッシュガチャで様々な強キャラの ピックアップがありますが その中でシルバーアッシュを選び 無事始めることができました。 人権キャラとして取り上げられ…

【仮想通貨】28歳サラリーマン、少量ながらビットコインを買ってみました。

こんにちはとーかです(^^) 楽天のポイントが貯まっていたので ビットコインを買ってみました。 600万を切ったタイミングで購入し このまま楽天ポイントが貯まり次第追加で 購入していこうと思っています。 ビットコインで貯蓄しようと考えてから 楽天ポイン…

【ウマ娘】「円弧のマエストロ」のスキルが得られるサポートカード

こんにちはとーかです(^^) マイル、中距離、長距離で使える 「円弧のマエストロ」を取得できるサポートカードが かなり有用なのでメモしておきます 「スーパークリーク」のサポートカードで コーナー回復○を取得でき その上位スキルの円弧のマエストロを 取…

【ウマ娘】PC版アプリが起動しない時のメモ

こんにちはとーかです! 3/10 ついにPC版のウマ娘が DMM GAMESからリリース! モニターサイズの画面で ウマ娘が楽しめるとのことで。 早速DMM GAMESをインストールし ウマ娘をダウンロードしたのですが ダウンロード版をプレイを押しても反応せず。 どうやら…

【ウマ娘】スキル14個 ガリ勉タイキシャトル

3冠制覇を成し遂げたタイキシャトルの育成記録を残しておきます サポート編成 スキル詳細 育成方法 サポート編成 短距離やマイル、先行の属性を持ったカードを選んでみました スキル詳細 直線やコーナーで加速するスキルを優先的に習得し 直線回復や前途洋々…

【ハイテク】トヨタのWovenCity着工の話を聞いてワクワクが止まりません

こんにちはとーかです(^^) 2019年の東京モーターショーで初めて耳にしたWoven Cityが2021年2月23日にいよいよ着工しましたね 自動運転技術や無人自動車、ロボットや人工知能(AI)の モータリングテストを実際に現物でテストする場所であり 漫画やSF映画で観る…

【EFT】序盤から中盤のアーマーの選び方

【EFT】序盤から中盤のアーマーの選び方!【日本語】 こんにちはとーかです(^^) EFTを何シーズンもプレイしていると各レベル帯での装備も定番になってきますね 武器はアタッチメントのステータスが変更されていたり 弾薬の威力が変わっていたりするので毎回…

【スキンケア】魔女工場(ma:nyo factory)の美容液とオイルクレンジングを購入しました

こんにちはとーかです(^^) 今年29歳になる男がスキンケアに手を出しました。 理由としては ・鼻の角栓(いちご鼻)が気になり始めた ・肌がキレイな男子が羨ましい ・カメラの技術が向上したため肌が鮮明に映るようになった こんな感じです。 実は少し前からハ…

【EFT】scav case ムーンシャインで10連 第二弾

朝ムーンシャインを回し仕事終わりに回収するルーティーンで1日1回しか回せませんが 10日分終わったので動画にしてみました。 【EFT】SCAV CASEムーンシャインガチャ10連part.2(scav case Fierce Hatchling moonshine opened) 結果はこんな感じになりました…

【EFT】A Shooter Born in Heaven攻略 in Custom

通称100mタスク A Shooter Born in Heavenを攻略してきました。 今回はCustomでのスナイプポジションを解説します。 【EFT】最難関タスク?!100mロングレンジショット攻略Custom編(A Shooter Born in Heaven)【Escape From Tarkov】 武器はDVL-10で弾薬はM6…

【DQW】イベクエ 財宝の効率のいい集め方

#海賊アロンの航海記 マップ上でレアと表記してあるものから財宝の洞窟の地図を手に入れ 財宝集めを終わらせてきました。 難易度が低いのでモンスターのこころをドロップすることはありませんが 金箱からドロップする財宝を集めるのに適しています(^^) 財宝…

【EFT】AS VALカスタム紹介

エルゴ60 リコイル68のエルゴ重視カスタマイズを最近使用しているので カスタムの紹介です 素のAS VALに 30-round SR3M.130 9x39 SR3M magazine AS VAL Pistol grip-buffer tube SVD Low sidemount TOZ 6P29M Mount Steiner Dpal PL tactical frashlight For…

【EFT】scav case ムーンシャインで10連続回してみた結果

砂糖とウォーターフィルターの値段が高騰していてヒーヒーなとーかです。 砂糖が48,000ルーブル×2 ウォーターフィルターが100,000ルーブル 自作すると196,000ルーブルです ムーンシャインがフリマで229,000ルーブルなので 自作するほうが33,000ルーブルお得…

【EFT】ガンスミス パート6(Gunsmith - part 6)日本語訳

Gunsmith - part 6 内容は、RSASSをカスタマイズした後にメカニックへ引き渡します。 性能を以下のようにしなければ渡すことが出来ません エルゴノミクス値21以上 反動が350以下 照準距離1500以上 重量6.5Kg以内 サイレンサー装着 マガジンは外さないと納品…

【積み立てNISA】積み立てを始めてから1ヶ月が経過しました

+2473円 先週のゲームストップ株の急騰、下落の影響から 一気に約-3000円となりましたがすぐに取り戻しました。 また1ヶ月後に報告します(^^)/

【EFT】ガンスミス パート5(Gunsmith - part 5)日本語訳

Gunsmith part 5 内容は、DVL-10をカスタマイズする。→引き渡す しかし、性能を以下のようにしなければ渡すことが出来ません。 エルゴノミクス値20以上 反動が400以下 照準距離2000以上 重量6.6Kg以内 レーザーサイト装着 マガジンは外さないと納品できませ…

QCサークルについて

QC(Quality Change)サークルは、 同じ職場内で品質管理活動を自発的に複数の小グループで行う活動である。 全社的品質管理活動の一環として自己啓発、相互啓発を行い、 QC手法を活用して職場の管理、改善を継続的に全員参加で行うものである 職場で主に使用…

【EFT】Escape From Tarkovと私

EFT市民の皆さんこんにちは(^^)! タルコフでは一足先の30歳のとーかです。 前シーズンではKappaコンテナ取得のためプレイ時間が多く表示されています。 そこそこプレイはしているもののまだまだ甘いプレイをするときがあるので 帰還率に直接反映されています…

【ドラクエウォーク】あくまのきしのこころS!

ほこらの更新があるたびにザラキの確率が上昇している気がします、とーかです。 まおうのつかい編から登場したあくまのきしですが 相手が悪魔+デイン弱点であればヒュンケルよりもダメージが5%ほど上がるので もし持っていなければゲリュオンよりも優先して…

【ドラクエウォーク】ゲリュオンのこころS!

まおうのつかいに比べたらデイン属性の装備が充実しているゲリュオンのほうが 勝率が高くてホッとしています、とーかです。 ようやくこころSランクが1つ養殖で作れました(^^)/ 対ゲリュオンのほこらで活躍しそうなので試運転が楽しみです。 ダイの大冒険コラ…

【ドラクエウォーク】アンクルホーンとマホトーン

テリワンやイルルカで味方にしたときに♀が生まれることがあったのですが どう見てもおじさんです、、とーかです。 初見で戦った時は こごえるふぶき マヒャド バギクロス さらに ブレイクフラッシュ で全属性耐性を1で10%ほど下げてくるのでとても厄介だった…

【ドラクエウォーク】アンクルホーンとマホトーン

テリワンやイルルカで味方にしたときに♀が生まれることがあったのですが どう見てもおじさんです、、とーかです。 初見で戦った時は こごえるふぶき マヒャド バギクロス さらに ブレイクフラッシュ で全属性耐性を1で10%ほど下げてくるのでとても厄介だった…

【ドラクエウォーク】基本職の経験の珠は大事

1日1回、サブクエストの基本職の経験の珠クエスト 受けていますか? 私は最近知り毎日やるようになったのでまだ5個です(^^)とーかです。 そうび強化やゴールド獲得も良きですね。 特に、ガチャでせっかく装備が出たのにそうび強化石が無い^^; なんてことにな…

【ドラクエウォーク】DQW(ドラクエウォーク)について

昨今のソーシャルゲームは課金によるガチャでプレイヤー同士の差を つけられるようになっておりますが、そんなブームの中でも ゲーム内で手に入るアイテムのやり混み具合で差が出る ドラクエウォーク について書きます。とーかです。 私がこのゲームをインス…

【ドラクエウォーク】うごくひょうぞうの必要数

毎日つららスライムとうごくひょうぞうを交互に叩いて周っています。とーかです。 うごくひょうぞうの必要数ですが私は2つで十分だと思います。 理由は、回復役を2人以上積む可能性が低いことと 火力役のフリー枠に入れるような性能では無いからです。 火力…

今さらですが積み立てNISAを始めました

コロナ禍になる前までは給料はほとんど遊びやソシャゲの課金に使って 今思うともっとお金を大事にすればよかったなと反省中です、とーかです。 タイトルにもある通り積み立てNISAを始めました(^^) プラットフォームは楽天証券で始めました。 それに伴いクレ…

低脂質高タンパクを意識する

年末年始は一人で過ごしていましたがお祭り気分でついつい お酒やつまみを際限なく飲み食いしてしまい、腹回りが緩くなってから 1ヶ月が経ちました。とーかです。 年末年始の連休に入る前は体重が59.8kg 連休後の体重はなんと、、66kgでした。笑 笑えません…