【ドラクエウォーク】DQW(ドラクエウォーク)について

昨今のソーシャルゲームは課金によるガチャでプレイヤー同士の差を

つけられるようになっておりますが、そんなブームの中でも

ゲーム内で手に入るアイテムのやり混み具合で差が出る

ドラクエウォーク

について書きます。とーかです。

f:id:alpktooka:20210201033513j:image

私がこのゲームをインストールしたのは

ちょうど一周年記念のCMが流れていた頃で

暴嵐天バリゲーン

世界樹のつるぎ

記念大王スライム

等が話題になっていた覚えがあります。

 

しかし始めたての私にとってバリゲーンのような

高難易度コンテンツに挑む資格がある訳もなく

参加した1ターン目に吹き飛ばされた記憶が残っています(∵)/オワタ

 

そんな中でウイングタイガーだけは作っておこうと

イベント中はそれだけに専念していたため

バリゲーンほのおのつるぎのような

限定モノを手に入れられませんでした。

 

しかしそれでも新規から熟練プレイヤーに向けて

コンテンツが複数に分けられていたため

自分に合った楽しみ方を出来ることに気付き

気がつけば毎日ドラクエウォークをプレイするようになってしまいました。笑

昔からMMOでマゾいことには慣れていたので

課金はせずにコツコツ楽しみたいと思います。