今さらですが積み立てNISAを始めました

コロナ禍になる前までは給料はほとんど遊びやソシャゲの課金に使って

今思うともっとお金を大事にすればよかったなと反省中です、とーかです。

 

タイトルにもある通り積み立てNISAを始めました(^^)

プラットフォームは楽天証券で始めました。

それに伴いクレジットカードも楽天カードに。

銀行も楽天銀行を開設しました。

金融系の媒体を楽天で統一するとポイントがたくさん貰えるようで。

キャリアも楽天モバイルに変えちゃいました。

積み立ての資金を楽天カードで支払い

 ↓

引き落とし口座を楽天銀行に設定

この設定をするだけでポイントが貯まるというところに魅力を感じ

楽天証券で始めることにしました。

 

ファンドは

・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
楽天・全米株式インデックス・ファンド

・ひふみプラス

に各1万ずつ、ひふみプラスには+¥3,333をしています。

来年の1月まで1年間、どのように変動するのかワクワクが止まりません。

職場でも休憩中は前日比が気になりついつい見てしまいます^^;