【ウマ娘】PC版アプリが起動しない時のメモ

f:id:alpktooka:20210311042742j:plain

こんにちはとーかです!

 

3/10

ついにPC版のウマ娘

DMM GAMESからリリース!

 

モニターサイズの画面で

ウマ娘が楽しめるとのことで。

 

早速DMM GAMESをインストールし

ウマ娘をダウンロードしたのですが

ダウンロード版をプレイを押しても反応せず。

 


f:id:alpktooka:20210311043528p:plain

 

どうやらエゴサをしてみると

セキュリティソフトがブロックしているようです。

 

AVGを使用しているので

とりあえずすべて停止

f:id:alpktooka:20210311043806p:plain

これでウマ娘を起動することができました。

 

avastnortonでも同じように停止することで

アプリを起動することができます。

 

調べてみるとセキュリティソフトが

DMMのアプリを弾くようになっているようで(^_^;)

 

DMM GAMESがリリースされてから

随分経つのにそこら辺は改善されてないのね。。